狐火 (Kitsune Bi)

管理人です。若干体調を崩しており、長い間このブログも放置したままで大変申し訳ありませんでした。

先日久し振りに確認した所、地歌CHAN様から「萩原 正吟師の 狐火 が有ったら」とのご要望を頂いておりました。誠に有難うございます。
(他の方からも色々とご要望も頂いておりますのに実現できておらず、スミマセン ご容赦下さい)

きちんとした体裁を整えねばならないのですが、そうすると若干時間がかかってしまいますのでとにかくお聴きいただける形をまずはご提供させていただきます。よろしくお願いいたします。

演奏は唄・三絃 萩原 正吟師です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

地歌CHAN
2014年05月19日 10:03
お願いした狐火を早速アップしてくださいましてありがとうございます。この曲の萩原師の音源(多分違う時機のもの)を聴いたのですが、いろいろ考えるところもあり、比較ができて勉強になりました。またよろしくお願いいたします。
地歌CHAN
2014年05月19日 10:10
追伸です
  萩原師系統の演奏で、幾山検校の「川千鳥と、松浦検校の「嵯峨の春」をお持ちでしたらご披露いただけるとありがたいです。
ふかき
2014年07月10日 17:16
本当にコメント書くのは、久しぶりです。
なかなか聞くことができない、曲ですね。
萩原正吟師のお弟子さんで、斉藤春子師の狐火を、何年か前に大阪で聞きました。心の奥に迫る演奏でした。斎藤師は、2011年東京国立で、青葉を、演奏しましたが、私は、聞き逃しましたが、絶賛の評価を、ネットで、見つけたりしました。
魅力的な、曲、演奏、出て来てほしいですね。

この記事へのトラックバック